2015 SS PITTI&フランス出張レポート 1

 

こんにちは!店長の中村でございます。

 

昨日は久しぶりの定休日で、
先月の海外出張の疲れを癒すことが出来ました。
また新たな気持ちで頑張ります!

 

さて本日は、その海外出張のレポートを綴ってまいります。

 

IMG_4443

 

イタリアのフィレンツェで
年に二回、1月と6月に開催される
紳士服の世界最大規模の見本市

 

PITTI IMMAGINE UOMO(通称ピッティ)。

 

今年も行ってまいりました!

 

IMG_4281

IMG_4586

今回の開催テーマは、

 

「THAT’S PITTI COLOR ! 」

 

会場内のあちこちに
「色」
をテーマにした装飾がみられました。

 

IMG_4309

色とりどりのカラーコーンの海。
そして、色とりどりのカラースモーク。
青い空に良く映えます。

 

IMG_4340

会場内には
ファッション関係者しか入ることが出来ません。

 

誰にカメラを向けても、絵になる伊達男ばかりです。

 

IMG_4344

中には、日本のファッション誌でお馴染の方達も…!

 

IMG_4405

「前日は大雨だった」という話でしたが
初日はご覧の通り良いお天気でした。

 

IMG_4290

新しく取引を始めた、

 

TecknoMonster(テクノモンスター)の

 

社長、ジャコモ氏と。

 

物作りにかける意気込みや、
新作のポイントなどを直接お話して下さいました。

 

IMG_4294

こちらは、ジャコモ氏が愛用している
カーボンファイバーのスーツケースです。
(わたくしどもがオーダーしたものはツヤありタイプですが、こちらはツヤ無しタイプです)

 

「実際、使っていくとどんな風合になるのでしょうか?」
というわたくしどもの質問に対し、
「これが現物ですよ!」と見せてくださいました。

 

IMG_4295

レザーのハンドルや
ステッチなどの様子も拝見しましたが

 

思っていた以上に良い状態でした。

 

こうして、デザイナーや物作りに関わる人たちの
お話をダイレクトに聴く事が出来たり
こちらの質問や意見などを
ダイレクトに伝えることが出来るのは、
直接ヨーロッパに足を運ぶ強みだと思っています。

 

IMG_4291

先日、新幹線で7時間かけてはるばる東京から
わたくしどものショップを訪れてくれた
(その時の様子はこちらをご覧ください。
世界の逸品65品目 TecknoMonster のカーボンファイバーキャリーバッグ )

フェデリコさんとも再会できました!

 

IMG_4304

こちらは、ブースの様子です。
新作なども揃っていました。

 

また後日、続きをUPいたします。

 

 

実店舗 案内

HIKO 銀座

東京都中央区銀座2-8-17-2F
Tel 03 6264 4450