FEDELI フェデッリ ご来店!

昨日は日帰りで京都出張に行ってまいりました。
11月も半ばとなり、
遠方のお客様からお声をおかけ頂く
機会も増えております。

 

さて本日は、先週の出来事をご紹介します。

 

先週の金曜日から土曜日にかけて、
イタリアの高級ニット専門ブランド
FEDELI(フェデッリ)から、社長の子息のニコロさんと
スタッフのヴァレンティーナさんが来日
熊本にも来てくださいました。

 

FEDELI(フェデッリ)は
最上級のウールやカシミヤ、ビキューナなどを
使ったラグジュアリーなニットコレクションで
知られてきましたが、
近年はシャツやパンツ、ジャケット等トータルルックを手掛けています。

 

日子は長年にわたってFEDELI(フェデッリ)と
直接取引を続け、良好な関係を築いてまいりました。

 

わたくしどもは何度か彼らの
ショールーム(ミラノにあります)を訪れており
また、フィレンツェで
開催されている紳士服の見本市
PITTI IMMAGINE UOMO
通称ピッティの彼らのブースにも欠かさず足を運んでいます。

Last Friday and Saturday,
Niccolò and Valentina came to our city Kumamoto.
They are people of FEDELI in ITALY.
FEDELI is special brand of knitwear, they use beautiful wool, cashmere, and vicuna.
Now their collection is total collection, for example jacket, trousers, shirts, and so on.
We HIKO have been making a good relationship with them for a long time.

せっかくの熊本への旅ということで、ディナーやランチをご一緒しました。

We invited them to dinner and lunch.

Fedeli people1

 

Dinner-with-Fedeli

Dinner-with-Fedeli-3 Dinner-with-Fedeli2

新鮮な魚介類や馬肉料理を
郷土料理の老舗「むつ五郎」さんにて。

 

ニコロさんは、

 

「東京で会った人たちに「明日は熊本に行く」
って言ったら、皆「熊本といえば馬刺!食べておいで!」と言われました!」

 

と楽しみにして下さっていた様子。
とはいえ、生で食べる馬、ということでやや緊張気味…?

Nik

始めの一口目は、ちょっと恐る恐る…でした(笑)

He ate first mouthful fearfully.

 

しかしその後は、「Buono !」(美味しい!)
次々とサーブされる新鮮なお刺身や馬肉料理を
気持ち良く食べてくれました。

 

そして翌日…

lunch-with-fedeli

lunch-with-fedeli.2

lunch-with-fedeli.3

lunch-with-fedeli4

ランチは、先日ミラノで開催されていた
ミラノ万博の熊本ブースに招聘されていた
シェフ宮本けんしんさんのお店、

 

「リストランテミヤモト」

 

へ行きました。「グルテンフリーで」という
リクエストに応えて、パスタなどを使わない
イタリア料理を作って頂きました。

 

lunch-with-fedeli5

ここでシェフの宮本けんしんさんからサプライズ!
液体窒素を使って、マンゴーシャーベットをその場で調理!

Buono!

Ummmm, Buonissimo !!!

うーーーん、美味しい!!!

 

Smile

熊本の食を堪能して頂けました!

They enjoyed cuisine of Kumamoto !

さて、そんな彼らはわたくしども日子にて…

And at our shop HIKO…

 

With our customer

わたくしどものお客様とお会いしたり、
They met our customer,

 

Fedeli-in-HIKO

我が家の愛鳥、「ちゃんちゃん」と戯れたり。

They played with my pet bird ” Cian Cian “.

 

Fedeli-in-HIKO2

Che carino !!  可愛い!!!

 

もちろん、今後のビジネスの展望など、互いのより良い将来に
向けた真面目な話も弾みました。

 

私は残念ながら接客でご一緒出来ませんでしたが、
お二人は熊本城にも観光に行ったそうです。

 

来日は初めてというNiccolò、
三大名城の熊本城をバックに撮った
楽しそうな写真を色々と見せてくれました。

 

わずか一泊二日の短い滞在でしたが、
「忘れられない旅になりました」
と言ってもらえました。

 

彼らと次に会うのは来年一月。
定例のピッティ出張の予定です。
来年六月には、彼らの本社や工場にも
足を運ぼうと計画しています。

Unfortunately, I could not go with them but they went to Kumamoto castle.

They said to me they have spent very good time at Kumamoto.
We will meet again in next January at Florence.
In next June, we would like to go to their factory.

We would like to keep up our good relationship in the future too.

Grazie, Niccolò e Valentina !!

 

今回ご紹介したFEDELI フェデッリの詳細はこちらでご覧頂けます。
日子オフィシャルサイト FEDELI フェデッリ ページ

 

実店舗 案内

HIKO 銀座

東京都中央区銀座2-8-17-2F
Tel 03 6264 4450